*

バレーボール練習法&上達テクニック

バレーボールは、ボールをつかんではいけない、落としてはいけない。球技の中で一番難しいスポーツかもしれません。はじめはうまくできないプレーもあるとは思いますが、あきらめずに、少しずつマスターしていってください。

バレーボールで勝つためには一番大切なのがチームで一丸となってプレーすることです。人への思いやりや、仲間とのつながり、それがバレーの醍醐味です。

その楽しさを味わえば、日々の練習も報われたと感じられるはずです。醍醐味を満喫するために、難しいプレーにもチャレンジし、バレーをうまくなりましょう!

最初からうまくはいかないもの。諦らめずに一歩一歩ステップアップしよう!皆さんのためにステップアップにお役立ちできればと思います。

 

パスの基本

レセプション(サーブレシーブ)の基本

ディグ(スパイクレシーブ)の基本

サーブの基本

スパイクの基本

ブロックの基本

トスの基本

バレーボール基礎知識

バレーボールよくある質問

スパイク編

オーバーハンドパス編

サーブ編

レシーブ編

バレーボール用品


公開日:
最終更新日:2017/05/24


PAGE TOP ↑